HOME > NEWS & BLOG


【カタログ】イカつい?怖い?いいえ!カッコいい!

こんにちは。
今更ながら、個人用のNintendo Switchを手に入れました。

コレで通勤退勤ゲーム漬け。
老眼にムチを打ちまくり。
「ゲームしすぎだよ!」
と、子供に怒られる。

理想のパパ兼ハイラルの勇者、長瀬です。

ゲーム機以外にもサングラスを新調したり。
物欲は留まるところを知らず。

ただ今回作ったサングラス、レンズは赤。
ティアドロップでツーブリッジの攻めた感じ。
いつも妻からは不評。

お客さまとお話しする中でよくある

「イカつい」
「怖い」
「怪しい」

マスクがあるから余計に、なんですが。
顔の半分が隠れた中で目ヂカラマシマシ。
確かに、イカついですけども。

表題の通り、言い方の問題です。

「カッコいい」んですよ。
そのメガネは、サングラスは。

そして男の子はいつまでも。
カッコいいに惹かれるんですよ。

最近は眼が小さくなりにくいとか。
軽いとか、オシャレ感、抜け感とか。
色味がキレイとか。

そーじゃねーのよ。
カッコいい前面で行こうぜ!
人の意見なんて気にすんじゃねーよ!
好きなものを身に着けようぜ!
それがロックだぜ!

普段テクノしか聞かない長瀬ですが。
長瀬はそう思うんです。

本日はカッコいいフレームのご紹介です。
BOSTON CLUB 「MORRIS Ⅳ」!

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】多角形モデルで探してるなら、コレでしょ! BOSTON CLUB

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

今日はどんより曇り空な一日になりそうですね。
明日は雨が降るとか!?
これで一気に気候も秋になってくれればいいのですが。。

さて、本日は久々にフレーム紹介しますね。
現在、開催してるBcpc,BOSTON CLUBフェアから旬なフレームを♪

メガネの形ってスクエア、ウエリントンやラウンド、ボストン型がほとんどだと思ってますよね。正解です。
ただ、最近少しずつ増えている形があります。

多角形モデルです!
6角形や8角形のモデルですね。
去年あたりから雑誌でも取り上げられていることが多く、ちょっと変わった形や、他人とかぶりたくないというご希望のお客様にぴったりではないでしょうか。

>>続きを見る

>>続きを見る

今月のイベントは...BCPC(ベセペセ)×BOSTON CLUB(ボストンクラブ)フェア!

こんにちは!

今日はあいにくのお天気ですが…
今月28日までのイベントのご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

押忍!! 丸眼鏡道場!!

四月に入りました。
度入りの鼻付面白メガネをエイプリルフール限定でネット販売したいと言い始めて10年くらい経つ気がします。
商売っ気の無いメガネメーカーさんからのメッセージお待ちしております。

ご機嫌いかがですか、長瀬です。

3/28にて吉祥寺店の丸メガネフェアは一旦終了しました。
ですが、毎度ご好評につきまだまだ続行中。

前回(2020年3月)の丸メガネフェアでもお伝えした通りですが。
メガネ自体のイメージも強く、ハードルが高く思われがちなのも事実。

丸メガネに限らず「どんな自分を演出したい」というイメージ。
ソレがないと、ただ置いてあるメガネを掛けて「しっくりこない」を繰り返すだけです。

長瀬が普段愛用しているシャルマンZ ZT-19818-GO(廃盤品)

パーマをあてていた時に購入したんですが。
坊主頭にイメチェンした時、鏡を見て思ったのは「昭和天皇がおる・・・」でした。

これは購入時の自分のイメージと今のイメージが変わっちゃったことによる違和感。
髪型が変わると人は印象が変わりますので、髪色、髪型をコロコロ変える人は気を付けましょう。

さて4/1より嘘のような本当のお話。
グラストリーイカラ、丸眼鏡道場を開設しました。
>>続きを見る

>>続きを見る

BOSTON CLUB跳ね上げフレーム♪

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのは、BOSTON CLUBの跳ね上げフレームです(*´ω`*)
跳ね上げというと、少しご年配の方がするイメージを持たれている方がいらっしゃいますが・・・最近の跳ね上げはかっこいい!!!!!
>>続きを見る

>>続きを見る

ボストンクラブより、赤いっ!!フレーム!

こんにちは!

本日はボストンクラブフェアより、
ボストンクラブの赤いフレームを紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

BOSTON CLUB 直線と曲線の融合

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのはBOSTON CLUBです(・∀・)
クラウンパントは意外と顔に馴染みやすく、男女問わず掛けていただけると「カッコいい」にも「カワイイ」、どちらにも転ぶことができる万能のシェイプなのです(・∀・)!
>>続きを見る

>>続きを見る

ボストンクラブよりオーバルのかわいいフレーム!

こんにちは!

寒くなってきましたね@@
みなさん体調崩さないように気を付けてくださいね!
(…という私は絶賛体調崩壊中ですT T)

さて、本日もボストンクラブフェアより、
BOSTON CLUBのフレームを紹介します!
オーバルの形がかわいい~
>>続きを見る

>>続きを見る

ボストンクラブより!キレイシェイプのフレーム!

こんにちは!

日に日に日が短くなりますね。
時間感覚が狂いまくりです@@

さて、今日もボストンクラブからフレーム紹介です!



>>続きを見る

>>続きを見る

BOSTON CLUB おもしろ構造!?

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのはBOSTON CLUBのセルフレームです♪
デザイン自体は掛けやすいフレームですが、構造が面白いのでご紹介させて頂きます♪
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE